topimage

2017-06

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

6月1日、お誕生日 - 2013.06.02 Sun



急にお風呂に入ることになったモカさん

プールに入った気分になってもらおうと

湯船にぬるま湯をはってみましたが…

モカさん固まってしまいました(笑)

そんなこんなで お風呂あがり♪

サロンのような仕上がりにはならないけど

ふかふかのいい香り (*´▽`*)ノ゛

お風呂はいったよ

満足なのは飼い主だけみたいですね



先日モカ&モカママ宅に届いたものを冷蔵庫から~

誕生日ケーキ

4歳になりました

ケーキにさすとこまでクッキーでできてるからありがたい

あ、あら

待ちきれない犬が一匹 (; ̄ー ̄川 アセアセ

自分のってことは理解できているみたいです

お誕生日おめでとう♪

手書きのメッセージカードって嬉しいですね(*´∇`*)

かわいいわんちゃん

かわいいわんちゃんがちょこんといましたヨ

準備完了!!

4歳のクッキーをさして出来上がりです

中はどんな感じなんでしょう?ちょっと味見♪

中はこんな感じ♪

上から順にストロベリー&キャロル&さつま芋

キャロルはチョコレートみたいな味がしました

がっつりいただきます( ´艸`)

カロリー的にもちょうど食べ切りサイズだったので

まるっと1個食べて大満足のご様子です



誕生日ってなんのことかわかってないモカさんだけど

あと何回お祝いできるんだろうって毎年しみじみ思う

だからこそ毎日毎日を大切にモカと過ごしていきたいナ

☆.。.:*・゚☆.。.モカ、誕生日おめでとうヽ(´▽`):*・゚☆.。.:*・゚





では、次回はフィラリア検査の日記をお届けしまーす
web拍手 by FC2

手術無事終了&お友達来たよ - 2013.03.09 Sat


モカさんの手術、無事成功しました(^ー^* )

お迎えに行ったらまだ麻酔が残ってるみたいで

ちょっとぐったりしていたけど

ママーって声が聞こえてきそうな目してました



お家に帰ってから1時間はお水ダメ

20時以降にならにとご飯もダメ

水を飲みたがるんだけど窒息しちゃったら困るからここは鬼になった

様子を見てたけどまったく食欲なさそうでした

なので当日は夕飯なしでただひたすら寝かせてあげました

翌日…

起きたら朝から妙にハイテンションなモカさんがいましたよ

お腹がすいたらしくご飯BOX近くをうろうろうろうろ(笑)

さっそくご飯をあげると元気よくたいらげてくれました♪

元気なモカが戻ってきましたわぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!



歯はね、こんな感じ

歯石除去後

術前・術後と載せようと思ったけど見苦しいものなので

美しくなった写真だけアップすることにします

(ま、写真では伝わらないと思いますが(;´Д`A ```)

お口も臭くない!!!

翌日からモカ&モカママ歯磨き頑張ってます♪

この美しさをずっと保っていけるように頑張ります♪

幸い歯磨きを変えてからお口を触るのにも慣れてくれて

最近では「歯磨き」のワードで尻尾ふるようにまでなりました~




そんなモカとモカママのところにかわいいお嬢さんが遊びに来てくれました

急に「モカに会いたい」って連絡くるんだもん(モカママは???)

近所のお豆腐屋さんでがっつりランチをいただきまして

ランチ

このボリュームで750円♪

お豆腐って意外とお腹にくるものみたいで夕飯いらなかった(笑)



で、その後我が家へ一緒にむかいました

大興奮でお迎えするし、なんか変なスイッチ入るし、大変でしたぁ

お友達さん大好きです

でれーん

たくさん遊んでもらってなでなでしてもらってご機嫌なモカさん

ここがいい

姉さんがいい

モカママ完全無視ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

お姉さんが帰った後もずーっと玄関を見てて

その後ろ姿を見て切なくなるモカママでした(T▽T)アハハ



web拍手 by FC2

術前検査の日 - 2013.02.26 Tue


週末のことです

診察室

歯石除去手術の前の検査に行ってきました

レントゲンと血液検査をしました

内臓の疾患・体力・アレルギー等も

いろいろ調べるみたいですが…先生にお任せです

モカさんを預けて30分くらいで結果でました



血液検査

【血液検査】

WBC(6000~17000) 12400
RBC(550~850) 817
HGB(12~18) 18.8
HCT(37~55) 53.6
Plat(20~50) 14.2

TP(5.0~7.2) 6.4
Alb(2.6~4.0) 4.0
ALT(17~78) 22
AST(17~44) 19
ALP(47~254) 57
Glu(75~128) 128
BUN(9.2~29.2) 13.1
Cre(0.4~1.4) 0.5


病院で興奮しているためかヘモグロビン濃度が高めでしたが

先生曰く問題ないらしいです(*'-')♪



【レントゲン】

レントゲン

ちょっと肝臓が小さいらしいです

そのせいで胃がひっぱられて

空腹時にオエってなっちゃうらしいです

それ以外は特に問題なし!!!!


検査結果がよかったので来週末にとうとう手術です

一度避妊手術をうけているし

一度麻酔も経験済みなのです

承諾書

しかし・・・

やっぱり承諾書にサインするのは

なんだか勇気のいるものですね

あとは無事に目覚めてくれるように祈るだけです

手術終わったらおいしいもの食べようねー

手術終わったらおじいちゃんおばあちゃんお姉ちゃんに会いに行こうねー

だからモカさん、痛かったりするだろうけど頑張るんだよ(*´∇`*)

web拍手 by FC2

まだまだ寒いですね~ - 2013.02.22 Fri



モカさんとモカママは

朝から喧嘩したり

夜一緒に寝たり

おやつの取り合いをしたり

と、相変わらずの毎日を送っています



年末にトリミングをお願いしてからひと月半

だいぶもっさもさになったモカさん




ようやくフルフルさんに行きました~

モカママの体調があまりよろしくなかったので

送り迎えをしてもらいました

オーナーの奥さまがいつも迎えに来てくださるんだけど

奥さまのお腹がおめでたくなってました☆

年末にあら?と思ったのは間違いではなかったみたいです

最近周りがおめでた続きです…あやかりたい(笑)



一人で行ってモカさんはお利口にできてるんでしょうかね?

どうやらクンクン魔になってるみたいですね

 ↓↓↓



これじゃぁ お顔わかんないよ~

というわけでこちらがお店での1枚

2月のモカさん

泥棒さんですかね? お口の周りがまっくろーw

で、お家で撮影会

おうちで

こんなかわいいのつけてもらってました

かわいいの

いつか、お出かけの時に使いたいね~



さて、次回のブログ更新は「モカさん歯石除去」をお伝えします

院長先生の都合で年度末の忙しい3月に手術になりました

手術代金を無駄にしないためにもこれから歯磨き頑張らないとね!!!!

お口臭いの卒業だね




では、最後はお友達にいただいたモカの写真を・・・

お友達から~



web拍手 by FC2

モカ&モカママの年末年始 - 2013.01.13 Sun



気がついたら年があけていました

モカ&モカママの年末年始を振り返ってみます



年末はモカママが絶賛体調不良にて更新もできず

新年はバッタバタしていて更新できず

気が付いたら2013年も始まって半月が経とうとしています(笑)



12月下旬、お荷物が届きました

お荷物♪

モカさん興味津々( *´艸`)

いい匂いでバレちゃうのかしら?

中はこんなの♪

これをいただく前にモカさんには一仕事していただきます~

それは…フルフルさんにてトリミングです

フルフルさん後

すっきりしました♪

この日は行きも帰りも送迎をお願いしたんだけど

「今からお店を出ますね~」のときも

「お家の前に到着しました~」のときも

お姉さんの声の後ろで悲鳴のようなモカの声が聞こえてて…

申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました(;´д`)



さ、そんなことでようやく

二人きりのクリスマスパーティーです(苦笑)

モカサンタ

サンタ役はモカさんにお願いしました

モカサンタ2

本犬は嫌がっているようでしたけど(笑)

これが出てきたらそんなこともすっかり忘れて大喜び♪

クリスマスケーキ

クリスマスケーキをたっぷり堪能してくださいませ

クリスマスケーキ2

クリスマスケーキ3




そして、大晦日の夜実家へ帰りました

モカにしたら久しぶりの遠出でしたがお利口に

…できるわけもなく(;´Д`A ```

キュンキュンうるさいこと

ま、途中で力尽きて寝てくれましたけど

実家に到着するなり家の中を駆け回ること駆け回ること



今年は年越し蕎麦を用意してなかったので

モカさんはいつものフードで2012年最後の晩御飯



明けて、お正月

お正月もなにやらいい匂いがするみたいです

お正月は?

おせち料理を堪能してくださいませ

おせち料理

おせち料理2


伊達巻に黒豆に紅白なますに…なんともまぁ豪勢な

賢士朗くんにも少しわけてあげましたよ



その後は

おじいちゃんのお腹の上でくつろいだり~

おばあちゃんにみかんもらったり~

お姉ちゃんに遊んでもらったり~

で、楽しいお正月を過ごせたようです



実家から戻り日常が始まります

4日からお仕事のモカママを睨みながら見送ってくれたモカさん

仕事から帰ってきたら数回のとび蹴りをくらいました(笑)

急に一人ぼっちになっちゃったから寂しかったよね

また、夏くらいにでも帰れたらいいね~




さて、今年もボチボチ更新のモカブログですが

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*_ _)人




オマケ♪

↓↓↓

おまけ♪



web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

モカママ

Author:モカママ
【モカママ】
★モカのママ
モカ大好きの
あまあま飼い主さん
とても気まぐれです
食べ物を与えると喜びます

【モカ(♀)】
★トイプードル
★アプリコット
★2009.6.1生まれ
ママ大好きの
ベタベタ甘えたさん
ママの腕枕が大好きです

いくつになったの

訪問者数

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

