topimage

2017-09

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

術前検査の日 - 2013.02.26 Tue


週末のことです

診察室

歯石除去手術の前の検査に行ってきました

レントゲンと血液検査をしました

内臓の疾患・体力・アレルギー等も

いろいろ調べるみたいですが…先生にお任せです

モカさんを預けて30分くらいで結果でました



血液検査

【血液検査】

WBC(6000~17000) 12400
RBC(550~850) 817
HGB(12~18) 18.8
HCT(37~55) 53.6
Plat(20~50) 14.2

TP(5.0~7.2) 6.4
Alb(2.6~4.0) 4.0
ALT(17~78) 22
AST(17~44) 19
ALP(47~254) 57
Glu(75~128) 128
BUN(9.2~29.2) 13.1
Cre(0.4~1.4) 0.5


病院で興奮しているためかヘモグロビン濃度が高めでしたが

先生曰く問題ないらしいです(*'-')♪



【レントゲン】

レントゲン

ちょっと肝臓が小さいらしいです

そのせいで胃がひっぱられて

空腹時にオエってなっちゃうらしいです

それ以外は特に問題なし!!!!


検査結果がよかったので来週末にとうとう手術です

一度避妊手術をうけているし

一度麻酔も経験済みなのです

承諾書

しかし・・・

やっぱり承諾書にサインするのは

なんだか勇気のいるものですね

あとは無事に目覚めてくれるように祈るだけです

手術終わったらおいしいもの食べようねー

手術終わったらおじいちゃんおばあちゃんお姉ちゃんに会いに行こうねー

だからモカさん、痛かったりするだろうけど頑張るんだよ(*´∇`*)

web拍手 by FC2

● COMMENT ●

麻酔って心配ですよね~

頑張って歯石とってもらって
ピッカピカのお口になったら
また見せてね♪

うちも毎日のケアが十分ではないので
そろそろ歯石とりを考えた方が
いいかもしれません。。。

MsToyPoo様

ご無沙汰しています('-'*)

そうなんです~ 不安なんです~
前回の避妊手術のときはモカに出会ったばかりで
特に疑問や不安に思うこともなかったんですが
いろいろと経験したり勉強したり小耳にはさんだりで
逆に不安になってしまったというかなんというか(笑)

マウスケアなんですけど、獣医さんの話によると…
わんちゃんの歯磨きは内側は省略しても意外と大丈夫らしいです
犬歯と奥歯の外側だけでも2日に1度は歯磨きするといいそうですよ♪
なんて、わかってても…なかなかケアし続けるのは難しいですね(/_<。)

これからは、手術代無駄にしないように頑張ります!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocha090601.blog.fc2.com/tb.php/25-f6adefca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手術無事終了&お友達来たよ «  | BLOG TOP |  » まだまだ寒いですね~

プロフィール

モカママ

Author:モカママ
【モカママ】
★モカのママ
モカ大好きの
あまあま飼い主さん
とても気まぐれです
食べ物を与えると喜びます

【モカ(♀)】
★トイプードル
★アプリコット
★2009.6.1生まれ
ママ大好きの
ベタベタ甘えたさん
ママの腕枕が大好きです

いくつになったの

訪問者数

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

